あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

この糞をお忘れの方お持ち帰りくださいね

飼い主のマナーを問われるワード

早朝、お散歩していると、最近の暑さで

カピカピに乾いた犬の糞らしきものが

舗装道路にへばりついている。

 

私は、まろんとアンの糞を

この地球上に残した事は、一切ない。

アンに至っては、アンの糞を取るまで、

待っていている。

私が、躾したのか、躾されたのか。

 

今朝、驚いた❣️

そう、このワードが書かれた紙が

道路に貼ってあるではないか!

『この糞をお忘れの方お持ち帰り

くださいね』

犬というのは、だいたい散歩道が決まっていて

オシッコ、糞をする場所が、決まってくるものだ。

アンは、違うが。アンは毎日歩く道が違う。

アンは散歩出来ない保護犬だったので、

アンが外に慣れてきた頃から、アンの歩きたい道を歩かせている。

何と、センスの良い方

自分の家に、いつも糞をされたら、

怒ることだろう。

なのに、何と優しくてセンスの良い方❣️

 

飼い主も、自分の飼い犬が糞をする場所に

この紙が貼ってあれば、糞を持って帰るだろう。同じ場所に、再び糞をさせて持ち帰らないなんて、余程の面の厚さだ。

 

案の定、その紙の近くには、糞を取ったのであろう、カピカピの糞が薄っすら残っていた。

 

なのに!今朝、二度見する飼い主を見た!

家から、勢い良く出てきた、プードルを連れた飼い主。

手ぶらじゃん!何?

あなたは、そのプードルがした糞をどうするのか?

スコップを持ってる飼い主を見る。多分、スコップで取って埋めるのか。未だ許せても、

あなたは手ぶら。明らかに、させっぱなし。

 

こういう一部のマナーの悪が批判呼ぶのよ!

なんでもそうだが、一部の悪さで

全て悪く言われる。

全く!腹ただしい!

あなたの飼い主がした糞の後に

『この糞をお忘れの方お持ち帰りくださいね』貼ってやりたいと、思ったよ。