あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

尾畑春夫さん、神❣️

改めて思うのは

地元の消防隊や、警察官の方や、警察犬たちが

3日近く捜索しても、見つからなかったのに。

 

尾畑さんは僅か30分で、2歳児を見つけてくれた。

日本中は、感動と共に、驚き。そして

この男性の生き方を知り、改めて感動。

感謝状が、出そうですね。

 

でも、プロが3日かけて見つからなかったのと

僅か30分では、あまりにも

掛かった時間が違いすぎる

 

被災した時に大事なのは生存時間との闘い

この2歳児だって、もう3日近く経っていたのだ。

見つかった時には脱水症、擦過傷があったそうだ。

プロの方達を非難するつもりは毛頭無い。

しかし、やはり、納得出来なところがある。

この時間の違いは、どこに原因があるのか。

 

捜索する方の長年の勘だとは言って欲しくない

今後も、災害は起きるだろう。

いつ自分の身の上に。家族の身の上に降りかかるかもしれない。

私は、非力だ。やはり、捜索の方達にお世話になるだろう。

その時に、もしも、尾畑さんが居てくれたら、

なんて、思いたくない。

 

尾畑さんに

感謝するだけでなく、

尾畑さんの知識を吸収して欲しい。

自分は、学歴も無いなんて謙遜しているが、

こういう自然を知り尽くしている方の

知識を吸収して、今後に生かして欲しい。