あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

金足農高❣️寄付金募集❣️

秋田県の金足農高が勝ち進んでます。

強豪の横浜高相手に逆転勝ちして、

滋賀県の近江高にも勝った。

 

東北地方の高校は既に敗退した高校が

多いので、東北の星です。

 

ただ、吹奏楽部や控えの選手の滞在費が足りないようです

高校野球に欠かせないのは

応援の吹奏楽部、チアリーダーでは無いだろうか。そして、ベンチに入れない選手達の

声を枯らす程の応援。

感動だ。涙だ。

 

野球の強い私立高校や公立高校は集金システムが出来ている。

私の長女の出身の高校は甲子園に何度か

出た。なので、甲子園へ出場が決まった時は

現役の生徒の父兄には勿論、OB.OGへにも、

寄付金の募集が来る。

又、OB.OGの中には、会社の社長などもいるので

寄付金は、直ぐに集まる。

 

今年、私の職場の地元の高校が

地方大会の決勝まで進んだ。

この高校のOBを持つパートさんは、

もし、甲子園へ行けたら寄付金を勿論出すと言っていた。

それくらい、やはり、甲子園出場は、

嬉しい事なのだ。

 

金足農高にとっては、嬉しい誤算だったのかもしれない

強豪チームを相手に、まさか逆転勝ちして

勝ち進むとは、高校側も正直思っていなかったのかも。勝つのは嬉しいし、喜ばしい事だけど、高校側にとっては、不測の出来事だったのだろう。

まずは、高校球児達が安心して

野球に専念出来るように

寄付金が集まる事を願う。

 

私が応援していた高校は、敗退してしまった。

東北の星⭐️である、金足農高野頑張りを応援

したいと思う。