あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

尾畠春夫さんを静観しよう❣️

連日、マスコミが追いかけ回し

尾畠さんの自宅までカメラが入り、

スーパーボランティアと讃えるマスコミ。

尾畠さんは、純粋な方にお見受けする。

なので、マイクを向けられれば、

誠心誠意応えてくれる。

嫌な顔など、決して見せない。

 

経歴、家族を調べ上げ

ネットに載せる。

プライバシーなど、あったものでは無い。

この間までは、誰も気にしなかった一介の

人を、あっという間にスターに持ち上げ、

プライバシーを丸裸にしてしまう。

確かに、大事な命を救った。素晴らしい事だ。

だが、又、事件が起きれば、

マスコミは、あっという間にそちらへ行き

尾畠さんは、忘れ去られてしまう。

 

尾畠さんに、早く静かな日常が

戻りますように

スーパーボランティアなどと、もてはやされたけど。78歳というお歳。

決して若くはないのだ。

家族だって、心配なのでは。

重々、自分の身体と相談しながら、

ボランティアに勤しんでもらいたい。

 

本当に、身体を大事にして欲しい。