あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

さくらももこさんの御冥福をお祈りします

訃報を見て絶句

年齢的には近い世代だ。

又しても癌だという。乳癌だという。

お忙しくて、健診へ行けなかったのか。

それとも、出来た箇所が悪かったのか。

発見しづらかったのか。

いずれにしても、残念で仕方ない。

 

日曜日の夜は楽しみだった

子供達は、調子の良いテーマソングを歌いながら、30分間テレビの前で、時には大笑い。

時には、グスンと泣いていた。

登場人物も、あー、クラスにいるいると

思わせるような子や、思いもよらないような子もいて、飽きなかった。

何より、話題が毎回ほのぼのしていて、

子供に安心して見せられる漫画だった。

私は、幼い頃より漫画が好きだった。

 

私は、りぼん派だった

姉が借りてくる『少女フレンド』から

始まり、私がお小遣いで買うようになったのが

『りぼん』だった。

私が夢中になった頃にはまだ、さくらももこ

さんは載っていなかったが、

その後、たまたま読んだ、さくらももこさんの

『ひとりずもう』の、りぼんへの

投稿のデビューが決まったシーンが浮かんだ。

 

切ないなぁ〜。

 

まだ、まだ早すぎる。

悲しすぎる。

 

ちびまる子ちゃんが好きだった

西城秀樹さんと、天国で会えたかな?

一緒に歌ってるだろうか。

 

合掌。