あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

ペットシーツの使い道

発想をちょっと変えたら

犬を飼ったことあれば分かると思うけど、

あのシーツだ。

我が家のワンコは、初代も今は、2代目だけど

室内で、トイレをやる。

なので、リビングの一角に置いてある。

これが、ワンコのトイレだけでなく。

他にも使い道があるのだ。

初孫が我が家に来た〜❣️

娘が3月に孫を産み、我が家に病院から

帰ってきた。

紙オムツなので、、私が産んだ頃に比べたら

洗濯物は少ないなあと、思った。

それても、新生児や乳児のウンチは、

柔らかい。最初は、水の様な物だ。

それも、オムツ替えをしていても、

本人気持ち良さげに、オシッコやウンチを

してくれる。

 

赤ちゃんだって、飛ぶんだよ〜

そう、経験者居るだろうけど、

飛ぶんだよね。

我が娘も、オシッコだけでなく

ウンチも、飛ばされた。

飛ばされなくても、オムツから漏れる。

色々オムツメーカーが、ウンチ漏れしないと

コマーシャルしてるが、いや〜、漏れる。

 

オムツ替えの時はオムツ交換用のシーツがあるが

汚れたら、そう、洗わなくてはならない。

我が娘は、考えた。

ウンチやオシッコで汚れたシーツを

洗うのは、他の洗濯物と別にしなくてはならない。手もみ洗わなくちゃ。

面倒だなぁと。

 

ペットシーツを使えば良いんじゃん❣️

オムツ交換の時はペットシーツを敷いてその上で交換した。

何と快適な。

孫がオシッコ飛ばしても、シーツを捨てれば良いのだし。孫だって毎回汚すわけではないし。

 

ほう!なるほどね〜。

梅雨明けが、史上最も早い。水不足も危ぶまれる。

少しでも洗濯物は、減らしたい。

便利なもんだな。