あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主によって、犬の人生も左右される

私の至福の時間。 それは、アンとの散歩の時間 今は早朝にお散歩している。 涼しくなり、早朝も暗くなると、 昼間もしくは夕方に散歩。寒くなると 昼間に散歩する。 今は早朝。アンは、決して喜ぶ様子を見せない。歩き出せば、アンなりに、一生懸命に歩く様…

ブログ脳

あれ?これって、ブログのネタになる❣️ こう考えるのは、ブログ脳だそうです。 私は、長女よりブログを勧められた。 ダンナとは、ある事をきっかけにして 交換ノートならぬ交換日記を付けてる。 四年目になる。5年日記の日々を二段に分けて 書きあってる。 …

たかがパート。されどパート

社会へ出るなら、やはり、心構え持って 子供が中学校へ上がる頃から、 主婦もパートへ出ようかと思う方が多い。 私も、そうだった。家計の為にも 娘達のお習い事の足しに そして、私のお小遣い。 そんな目的が、主だろう。 でもね、簡単に出ようなんて思わな…

酷暑

死者が出るほどの酷暑! どうしたんもんだろう? この暑さ‼︎ 昨日は、熊谷市で史上最高の 41.1度だ! 外へ出たら日差しが痛い‼︎ 小学校では、夏休みのプール廃止 近所の小学校では、夏休み期間の プールが廃止になったという。 小学校への往復で、体調悪くす…

この糞をお忘れの方お持ち帰りくださいね

飼い主のマナーを問われるワード 早朝、お散歩していると、最近の暑さで カピカピに乾いた犬の糞らしきものが 舗装道路にへばりついている。 私は、まろんとアンの糞を この地球上に残した事は、一切ない。 アンに至っては、アンの糞を取るまで、 待っていて…

老夫婦と老犬

心暖まるお散歩風景 今朝、会った老夫婦と老犬は、2回目だ。 前回は、かろうじて、後ろ足を引きづりながら 老犬は、お散歩していた。 そして、見守るように歩く、老婦人、 ベビーカーの犬タイプを押して歩く老人。 見るからに優しそうな二人。 アンを見ると…

Jリーグ戦再開ですよ❣️

ワールドカップも終わり Jリーグ戦再開した。猛暑の日々が 続くので、時間帯は、夜の7時半開始だ。 なので仕事終わりのサポーターが 応援する。 ダンナも然り。 応援するマフラーなどが入れてあるリュック背負って、行ってらっしゃい。 芳しくない成績で、一…

真夏の昼間の散歩は、動物虐待?

早朝の散歩でなきゃダメ❣️ そう、今年の夏は非常に暑い 去年の夏は、8時くらいまでは何とか 散歩大丈夫だったかも。 でも、今年の夏は、私の体感でも 6時半過ぎると、散歩には適さない。 アンみたいな極小型犬は、道路の照り返しも危険 私は、5時前には散歩…

西日本災害の方お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが 本当に大変な思いをしていらっしゃると 思います。 微力ながら、スーパーで義援金箱を見つけると 僅かですが募金させてもらってます。 映像を見ると思い出すのは 土砂に流される映像を見ると やはり、東日本大震災を思い出す。 家々…

ワールドカップ⚽️フランス優勝🇫🇷

おめでとう㊗️フランス フランスは、何度も優勝してるかと 思ったら、何と20年振りだそうだ。 若い選手が活躍して優勝。素晴らしい事だ。 日本が心配 今回の日本も頑張ったが、 はじめは『おっさんジャパン』と マスコミは書いた。 頑張ったが、4年後に上手…

ワールドカップ3位決定❣️

ベルギー3位おめでとう㊗️ 昨日の夜に、3位決まったね。 ベルギーを応援してましたよ。 蓋を開けてみると、 ベルギー強かったね〜。 カウンター、流石だ! イングランドは、ノーゴールだったね。 という事は、日本凄くない? ベルギーから、2点取ったんだか…

アニマルコミュニケーター

アンの心の中を知りたい❣️ 去年の今頃、友人から アニマルコミュニケーターの存在を紹介してくれた。 アンが我が家に来て2年目。 もう、すっかり慣れていたが、 お散歩の時、老人を見かけると時々 普段走らないアンが追いかける。 そんな時、アンの前の飼い…

里親になる❣️

突然ダンナから まろんを失って、寂しいながらも 落ち着いた頃、ダンナが提案してきた。 『世の中の可愛そうなワンコの里親にならないか』 保護犬の事は知っていた。 まろんを飼った経緯も、 まろんは、売れ残っていたワンコだった。 ゲージ、餌など、色々セ…

愛犬を失った喪失感

愛犬まろんを失ってから 私とダンナは、まろんがいなくなり、 覚悟していたとは言え、あんなに喪失感があるとは想像しなかった。 時々、思わず涙が出る。 散歩している犬を見るのが辛い。 まろんのオモチャを見ては涙。 まろんの洋服を洗えずにいた、。 ダン…

LGBT

御茶ノ水女子大でトランスジェンダーを受け入れるそうですね 2020年には受け入れる事で進んでいるそうですだ。他の女子大も、受け入れを検討しているそうだ。 受験生がトランスジェンダーであるという事の証明、そして、個人情報も守らなければならない。難…

日本サポーターお疲れ様❣️

試合中、よく聞こえた❣️ 多分、今日の試合は、 ポーランド戦の事もあったから、 ほとんどがベルギー応援だったのでは。 日本サポーターにとっても アウエーだったのでは。 なのに、日本のおうえんが よく聞こえた❣️ どんなに選手にとって心強かったか! 声を…

胸張って帰国してほしい!日本

悔しい! こんなに悔しい試合もないですね。 簡単に勝てるとは思ってないけど、 途中日本は、本当に良かった。 やはり、ベルギーおそるべし 一番嫌なカウンターで、やられた。 あれが、なければ、延長、PKまで持ち込めたら、 又違う景色見れたのに。 ま、た…

ペットシーツの使い道

発想をちょっと変えたら 犬を飼ったことあれば分かると思うけど、 あのシーツだ。 我が家のワンコは、初代も今は、2代目だけど 室内で、トイレをやる。 なので、リビングの一角に置いてある。 これが、ワンコのトイレだけでなく。 他にも使い道があるのだ。…