あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝リーグ突破おめでとう❣️

まずはおめでとう㊗️ どんな朝を迎えたか。 モヤモヤした朝。 冷静になり考えると、 今回から使われたフェアープレーポイントを 上手く使った戦術と考えれば これもありかなと、思うようになった。 Jリーグの試合でも、パス回しをするのは よく見るしね。 海…

いよいよポーランド戦ダァ❣️

今夜ですねー❣️ 昨夜は、韓国が意地を見せて 何とドイツに勝ちましたね。 決勝リーグへ行けなくても、せめて 一勝したいという強い気持ちの表れ。 ポーランドだって 引き分けで良いなんて、 決して思っていないでしょうが、 何としても勝点3を取って 決勝リ…

ポーランド戦で盛り上がってますね❣️

柴崎選手を、沢山取り上げてくれてる かねてより、大贔屓の柴崎選手が 大注目だ。 海外メディアでも、注目してくれてる。 技術、冷静、足元のさばき、パスの正確さ そしてクレバー、試合の中枢を司る。 イケメン。 小学生2年生で、高学年の中に混じって 試…

愛犬の魂を見た❣️

まろんは15歳8ヶ月で虹を渡った その日は、日曜日。息が荒いので 徹夜覚悟で私は、まろんの横に寝た。 苦しそうなので、ティッシュに水を含ませて、 口元に持って行った。 撫でながら、子守唄を歌ったり、 話しかけた。 それでも、うとうと眠りかけた。 は…

引き分け上等❣️と、言いたいが

皆さん思ったでしょうが 勝てる試合でしたね。 前回書いたように、GKは川島から、中村に交代して欲しかったな。 世代交代して欲しかった。ワールドカップの 経験積ませてあげたい。 というか、川島はなぜパンチしたんだろうな。難しいのだろうか。 ここまで…

愛犬の介護

今日は、愛犬まろんの月命日だ。 3年前の8月24日の真夜中に まろんは、永遠の眠り旅立った。 4か月の寝たきり生活だった。 その日は突然やってきた。 目の上の腫瘍を取る手術が無事に済み、 エリザベスカラーを付けた、まろんは ヨチヨチお散歩した。少し…

ペットの飼い方 昭和編

懐かしい外飼い ほとんどのお宅が外飼いだったよね。 番犬として飼われたね。 私は、大の犬好きだ。でも、幼い頃は 道に犬が居るだけで怖くて道を通らなかった。 遠回りしていたものだ。 そう、野良犬が普通に歩いていたんだ。 その野良犬に、吠えられたかし…

透明ドリンク

流行り物は好きだ 私のお小遣いで買えるものなら 試してみる。主に食べ物や、飲み物だけど。 コマーシャルで、興味が湧くと スーパーで、思わず手が伸びる。 今回は、私の好きな女優さんが スマートに飲んでる。美味しそうに。 透明なのに、カフェラテ? 凄…

今日は、プレバトの日

一週間の楽しみ 私は、テレビっ子(おばさん)だ。 最近では、木曜日の午後7時、TBSの 『プレバト才能ランキング』が 夫婦で、好きだ。ダンナは録画だけど。 特に俳句が面白い。 MCの浜ちゃん(ダウンタウン)の 巧妙なゲストのいじり。 彼は、MCの天才だ! ゲス…

女性専用車

わー!初めて乗ってみるぞー 週一で、娘の所に通ってる。 初孫に会いたい為に。 わが家の 最寄りの路線には、女性専用車ないのだ。 国内でも、10位に入るくらいの混雑の路線。 私の娘二人は通勤で、どんなに痴漢に会い 泣いただろう。 娘達は、結婚して、都…

おめでとう。勝ちましたね。

もちろん。 そうです。西野ジャパン! もう、何回、香川のPK見たでしょう。 コロンビアに、試合早々レッド出した 審判にも、MVPあげたいです。 が、 その後の、長谷部へのファウルは、 いかがなものでしょう? 今回から、ビデオアシスタントレフリーが 導入…

道徳

必要だよね 道徳って、必要だと、時々思う。 私、ヨーキー 飼っていて、最近のお散歩は 早朝にしている。お天気の日は、夕方遅くならないと、舗装道路の熱が冷めないもんね。 19日の朝も、5時頃お散歩へ出かけた。 仕事があるので、この時間にしてる。 近…

帰宅難民

どうして?? どうして、地震が起きても会社へ行くのだろう? 電車の中で閉じ込められ、線路の上を歩いている姿を見ると、本当に気の毒だ。 学生は、勿論回れ右して帰宅の道を 選んでもらいたい。 何とかして、会社へたどり着いても 帰れるのだろうか。 帰宅…

地震

こわ〜い 何が怖いって、地震だわ。 今朝、大阪で地震あった。 私は、もぅ、職場で仕事していたので、 後から来た同僚に聞いた。 亡くなった方もいて、言葉が無い。 思いい出すのは やはり、7年前の東日本大震災ですよね。 私の地域は、震度5だった。 娘二…

盛り上がってる?ワールドカップ⚽️

どんなもんだろうねぇー なんか、4年前、8年前に比べると、今ひとつ? ふたつの盛り上がりだよね。 ここ2日間で、テレビでとにかく ワールドカップに食いついてもらいたい為に 世の女性に世界のイケメン選手を紹介してるのを2回も見たよ。邪道な入り口でも…