あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

酷暑

死者が出るほどの酷暑!

どうしたんもんだろう?

この暑さ‼︎

 

昨日は、熊谷市で史上最高の

41.1度だ!

外へ出たら日差しが痛い‼︎

 

小学校では、夏休みのプール廃止

近所の小学校では、夏休み期間の

プールが廃止になったという。

小学校への往復で、体調悪くすると困るという事だ。

今回のこの決定には、賛成だ。

家で検温して良くても、(クーラーの効いた部屋での検温だ)、小学校への道のりで、

この暑さで体調悪くなり、プールへ入り

尚悪くすることは想像出来る。何しろ、

プールの水が、30度越しているらしい。

まるで、入浴だ!

気の毒な小学校生

夏休みの小学校のプールで、

水泳を練習して、二学期のプール検定で、

少しでも級を上げる事が、私の小学校生の

頃は楽しみだった。

これでは、小学校のプールでは

泳げるようにならないね。

泳げるようになりたいなら、

スイミングスクールへ行け!ということか。

 

この夏の電気代が怖いよ〜。

以前は、東京電力のデンコちゃんが

節電を訴えるコマーシャルを

やっていたが、

今では、クーラーをつけるように

気象庁が訴えるほどだ。

 

電気代が、怖いよ〜。