あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

時の人 尾畑春夫さん

日本中が歓喜した❣️

ボランティアの尾畑春夫さんが、現地に入って、おじいちゃんから事情を聞いて

2歳児がいるところを検討つけて

何と30分で見つけてしまった❣️

 

警察などが探しても見つからなかったのに。

 

子供の行動、そして子供の目線で考えたら

山の上へ登って行くと考えた。

 

素晴らしいではないか!

そうなんだよね。大人の目線ではなく

子供の目線にならないと。子供って、

意外な行動に出るから。

 

この尾畑さん、生き方も素晴らしい❣️

仕事を引退してからは、世の中に

恩返しをしたいという事で、被災地での

ボランティアを始めたそうだ。

 

私なんか、仕事辞めたら、

旅行へ行って、楽しい事をして人生終えよう

なんて考えているのに。

本当に頭が下がる。

 

年金生活でも

お金がある範囲内で、生活すれば良いと、

インタビューで答えていた。

又々頭がさがる。

 

そうだよね。お金は、棺桶に持っていけないのだから、シンプルな生活で良いのだ。

 

ボランティア始めた頃より、お痩せになった

尾畑さんは、

シンプルな生活、人の為に身体を動かす。

要らぬ脂肪は、削げおち、日に焼け

精悍な顔になったように思える。

 

やはり、歳を重ねると、その人の人生が

顔に現れるよね。

 

本当に素敵な歳の重ね方。

誰もが出来ることではない。

私も、改め直さなくては。

 

ありがとう。尾畑さん。テレビ越しに

話してくれた貴方の話に

目が覚めたよ。