あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

女性専用車両 2

何と友人が、注意したのだ❣️

友人が、女性専用車両に、乗った時に

男性が2人乗っていたそうだ。

 

友人は、正義感が強い。友人は、

SNSに疎い。友人は、良い意味で

世間知らずだ。

友人は、キリッとした

美人だ。

この友人に、注意されたら、

ちょっと気の弱い男性なら、

謝るかもしれない。

 

友人は、乗った男性達が、本当に知らないと

思っていたようだ

そんな訳ないでしょ。

ちゃんとピンクのシートも

貼ってあるし。

力説しても、彼女には、伝わらない。

 

『謝って、急いで次の駅で乗り換えたよ』

 

本当に逆ギレされなくて良かった

彼女は、キリッとした美人で、

気が強そうに見えるが。

正義感は強いが、根っこは気が弱い。

 

多分逆ギレされたら

泣きだしていただろう。

 

SNSで、拡散されたら本当に気の毒だ。

何事も無く良かった。

 

ダンナが異動で、車通勤から

電車通勤になってしまった

あと、もうすぐ定年なのに

電車通勤に、なってしまった。

気の毒に。

 

ダンナは、現代の電車通勤の厳しさを

分かっていない。

痴漢の冤罪がある事や、それに

いつ関わるか分からない怖さも。

 

いつぞやは、自分が若い頃、

その頃の流行りで、髪の毛を伸ばしていた頃。

痴女にあった事があると、

ちょっと嬉しそうに話す天然だ。

 

憎き痴漢!憎き冤罪!

どちらにも巻き込まれないように、

願うばかり。