あらかん の つぶやき

50代の女性の日常生活

真夏の昼間の散歩は、動物虐待?

早朝の散歩でなきゃダメ❣️

そう、今年の夏は非常に暑い💦

 

去年の夏は、8時くらいまでは何とか

散歩大丈夫だったかも。

でも、今年の夏は、私の体感でも

6時半過ぎると、散歩には適さない。

 

アンみたいな極小型犬🐕は、道路の照り返しも危険

私は、5時前には散歩へ出かける。

アンは体重増やさない事。筋肉つける事。

関節に負担かけない事。。走ったり、急に止まったり坂道も、関節に負担かけるから駄目。

なので、散歩だけは、雨風ないときは

するように、心がける。

 

足が短いから、道路の照り返しも、アンには

暑くてたまらない。

大型犬も、あついだろう。

 

散歩するべきか悩んだら

じゃ、夕方なら良いだろうと思っても、

道路は冷めてない。

最近では、夜になっても気温下がらず。

 

飼い主が、まずは

道路に触れてみて。触っても良し、

裸足になって、触れてみて。

飼い主が裸足で歩けないような温度の道路なら、愛犬も暑い💦

 

暑い中、散歩してるのを見ると

動物虐待だわ!と、感じ怒りがこみ上げてくる。